よくある質問

会員未登録の方

本会員登録までの流れを教えてください。

まずは右上の人型アイコンをクリックし、ページ下にある新規会員登録を行います。
登録が完了しましたら、新規サーバーを申込みください。

新規サーバーの申し込みを確認し、企業審査完了次第サーバーを発送いたします。
(企業審査には最長3営業日ほどお時間をいただきます。審査時間により、ご指定いただいたお届け日時のご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。)

発送の手配が完了しましたら、メールにてご案内いたします。

支払方法を教えてください。

NP請求書払いとなります。

詳しくはNP掛け払いのお支払い方法をご確認ください。

サービスを利用できるエリアはどこですか?

サーバーレンタルについては日本全国にてご利用が可能です。

※ビール、ミニガスについては下記エリアではご注文ができません。

ビール及びミニガス発送対象外エリア

企業しか申し込めないのですか?

本サイトは法人様向けのサービスとなっております。個人・ご家庭でのサーバーレンタルはhttps://drafters.jp/にて受け付け中です。皆様のご利用をお待ちしております。

審査が通らなかった場合はどうすればいいですか?

「株式会社ネットプロテクションズ」にて様々な情報を元にお客様の与信審査を行っておりますが、下記のようなお取引が確認された場合には、審査NGとなってしまう可能性がございます。

・ご注文時にご登録いただいたお客様情報(電話番号や住所等)に不備がある
・お支払期限日を超えて、お支払いが確認できていない取引がある

また、お客様に近しい情報(同一住所・同一電話番号等)の取引が上記に該当していることが原因となる場合等があります。
審査NGの正確な理由については個人情報ですので、お客様ご自身での確認が必要となります。
誠に恐れ入りますが、下記株式会社ネットプロテクションズまで直接ご確認をお願いいたします。 

【お問い合わせ先】
株式会社ネットプロテクションズ
電話番号:0570-077-015
(受付時間 9:00~18:00 土日祝除く)

サーバー申し込みや備品の購入ができません。

本サイトは会員登録後、NP掛け払いの審査が通った企業のみご利用可能とさせていただいております。

まずは会員登録をしていただき、審査結果をお待ちください。

会員登録フォームに登録できません。

本サイトの推奨環境は、Chrome、Safari、Edgeなど各ブラウザの最新バージョンから2つ目までとさせていただいております。

フォームの入力エラーを全て解消しても登録ボタンが押せない場合は、お使いになっているブラウザのバージョンをご確認ください。

それでも入力できない場合は、お問い合わせまたはお電話にてお問い合わせください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

サービスの利用停止(退会・解約)はできますか?

サーバーのご返却手続きなど必要なため、毎月20日までにドラフターズコールセンター(電話番号:0120-568-566)までお電話をいただけますと、同月末日時点をもって解約いただけます。お電話での受付のみとさせていただいております。(メール不可)
ご契約から6か月未満での休会をご希望される方は、サーバーの整備にかかる実費相当分8,500円(税込)をレンタル台数分ご負担頂きます。

迷惑メールを解除するドメインを教えてください。

以下ドメインを迷惑メール設定から除外してください。

@biz.drafters.jp

サーバーについて

サーバーはいつどのように届けられますか?

ご注文品はヤマト運輸にてお届けいたします。

最短でご注文から約7日後のお届けとなります。ヤマト運輸のお届け時間帯でのご指定をお願いいたします。

ビールサーバーとビールは、一緒に届きますか?

ビールサーバーとビールは別々のお届けとなります。

サーバーとビールのお届け日を同じ日に設定できますか?

サーバーとビールは別々のご注文となりますので、サーバーのお申し込みとビールのお届け希望日時をそれぞれ同じ日時に設定してください。

ビールサーバーの設置には、どのくらいのスペースが必要ですか?

サーバーのサイズは、
幅195㎜×奥行395㎜×高さ478㎜ です。
設置に必要なスペースは、受皿とミニ樽交換時に必要なスペースを含み、
幅400㎜×奥行615㎜×高さ780㎜ 必要です。

ウッディサーバーは、
幅195㎜×奥行433㎜×高さ478㎜です。
設置に必要なスペースは受皿とミニ樽交換時に必要なスペースを含み、
幅400㎜×奥行655㎜×高さ780㎜ 必要です。

冷却機能はありますか?

冷却機能はございます。
スタンダードコールドモード(約4℃)とエクストラコールドモード(0℃~-2℃)をお楽しみいただけます。

消費電力を教えてください。

サーバーの電源は、65wです。電気料金はご契約内容や使用状況によって異なりますが、1日12円~24円程度となります。

ビールサーバーのセッティングはしていただけるのですか?

お客様ご自身でセッティングをお願いいたします。

ビールサーバー本体と併せてお届けする「取扱説明書」「クイックガイド」「ドラフターズ5原則サイト」をお読みいただくか、取扱動画をご視聴いただくことで簡単にセッティングしていただけます。

▼ドラフターズ5原則サイト
https://biz.drafters.jp/pages/5principles

▼取り扱い動画
https://youtu.be/lvadr9qAJYk

▼取扱説明書、クイックガイド
https://biz.drafters.jp/pages/user_manual

ビールサーバーから音がしますが、問題ありませんか?

電源を入れると、冷却用のファンなどが動作して家庭用冷蔵庫と同程度の音が発生しますが、問題ございませんので、ご安心ください。

ビールサーバーの使用方法に関する動画はありますか?

ビールサーバーの基本操作に関する動画は下記よりご確認いただけます。基本操作についてさらに詳しく知りたい場合は、ドラフターズ5原則サイトが便利です。

▼セッティングについて動画はこちら
https://youtu.be/lvadr9qAJYk

▼ドラフターズ5原則サイトはこちら
https://biz.drafters.jp/pages/5principles

サーバーが届いたが、ビアチューブが見つからない。

ビアチューブはサーバーに同梱しておりますので、ご確認をお願いいたします。

同梱されていない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンター(0120-568-566)までご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

開けた後のビールは、サーバーに入れたままでもいいですか?

ビールサーバーにビールをセット後は電源を入れたまま冷やしておき、およそ72時間以内に飲み切っていただくことを推奨しております。

取扱説明書をなくしました。

ビールサーバーの取扱説明書は下記よりご確認いただけます。
https://biz.drafters.jp/pages/user_manual

原本が必要な場合は、ドラフターズコールセンター(0120-568-566)までお電話ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

長期間使わない場合の保管方法を教えてください。

臭いや汚れ・カビを防ぎ、いつでも清潔にご使用いただくために取扱説明書P16~21「ご使用後のメンテナンス」に従って、機器の洗浄をお願いします。

洗浄終了後は十分に自然乾燥させ、高温多湿を避けて保管してください。

ご使用後のメンテナンスについては以下でも確認することができます。
ドラフターズ5原則サイト

ビールサーバー取扱動画

サーバーの異常について

サーバーに不具合があった場合、どうすればよいですか?

よくあるサーバートラブルについて、以下よりご確認頂けます。

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A

サーバートラブル動画

上記を確認しても解決しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

装着した中栓とドラフトタップがはずれません。

下記の事項をご確認ください。
※工具のご使用はご遠慮願います。

1.中栓をサーバー本体へセットし、布等でリング部を覆い(手を痛めない為)、時計周りに強く回してください。 ※通常のネジとは逆方向です

2.1でも回らない場合は、
  ・中栓とタップ部分を40℃~50℃程のお湯に5~10分程度浸してください。
  ・タップのレバー部分を外し、穴部にお湯を流し込んでください。
  ・その後、プラスチックが温かい状態のまま1の手順で回してください。
(部品内部に付着し固まった汚れを溶かし、プラスチック樹脂を膨張させることで回しやすくなります。)
なお、中栓のリング部分を回す際は、サーバーにセットした状態で行っていただくと、力が入りやすく回しやすくなります。

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ビールが出ない・出が悪いです。

ビールが出ない大きな原因は
①「ガスが漏れている」
②「ガスの残量がない」こと
③「ドラフトタップの洗浄不足による詰まり」
が考えられます。
ガスが漏れていると交換後のガスもすぐなくなってしまう可能性があります。

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
2.ビールや泡が出ない をご確認ください。

▼困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
https://drafters.jp/member/qa/#2

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ビールの泡が多い、泡しか出ません。

ビールの泡が多い原因は下記のことが考えられます。
①洗浄不足
②サーバー及びビールの冷却不足
③グラスの摩擦
④注ぐ際の高低差
⑤部品の接続不備

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
1.ビールが泡だらけになる をご確認ください。

▼困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
https://drafters.jp/member/qa/#1

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

サーバー本体の電源ボタンや冷却モードランプが点滅しています。

サーバーの電源が点滅する・電源が入らない場合、いくつか確認事項がございます。

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
8.サーバーの電源が点滅する・電源が入らない をご確認ください。

▼困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
https://drafters.jp/member/qa/#8

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ガスが漏れる音がしますがどうすればいいですか?

サーバーからガスが漏れる音がする場合は、下記の事項をご確認ください。

①ミニガスケースがしっかり閉まっていますか。
 銀色のネジ部分が見えなくなり、回らなくなるまで締めてください
 その際、ガスの漏れる音はしないか確認する。(取扱説明書P9)

②中栓とビアチューブの接続にゆるみはありませんか。
 ビアチューブの□穴に中栓の凸部分が出るように差し込み、押せなくなるまで、しっかり差し込んでください。(取扱説明書P7)

③中栓と缶をしっかり接続していますか。
 中栓の円形部分を上からしっかり押さえ、グレーのネジを「回らなくなるまで」回し、缶と接続されているか確認してください。(取扱説明書P8)

④缶の凹み、歪みはございませんか。
 缶の口や周辺に歪み、凹みがあると中栓が噛み合わず、正常に接続されません。
 缶の口を真横と真上から見て、歪みを確認ください。

⑤ガスホース継手がしっかりと差し込まれていますか。
 ガスホース継手は、カチッと音がするまで差し込んでください。

上記を確認しても改善しない場合、缶に歪みがある場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ビールサーバーに水がたまるのですがどうすればいいですか?

ミニ樽が入っていない状態でビールサーバーの電源を入れたままにしておくと、結露して底に水が溜まることがあります。 安全面の観点も含めて冷却時以外は電源をお切りください。

結露が付着している場合は、乾いた布で十分に水分をふき取ってください。

サーバーの電源が入りません。

サーバーの電源が入らない場合、いくつか確認事項がございます。

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
8.サーバーの電源が点滅する・電源が入らない をご確認ください。

▼困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
https://drafters.jp/member/qa/#8

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ビールが漏れます。

ビールが漏れる場合、サーバーをどのような状態で設置・保管されているかをご確認いただいております。

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
3.ビールが漏れる をご確認ください。

▼困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
https://drafters.jp/member/qa/#3

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ガスホース継手が差し込めません。

ガスホース継手が差し込めない場合は、次のご確認をお願いいたします。
・ガスホース継手や中栓のガス供給口に異物などが詰まっていないか確認してください。
・ガスホース継手の状態を確認してください。正しい状態でない場合は、ガスホース継手を指で後ろに押して、元の位置に戻してください。

※ガスホース継手は中栓のガス供給口に対して、まっすぐに抜き差ししてください。

ドラフトタップのレバーが倒れません。

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
7.ドラフトタップが後ろに倒れない をご確認ください。

▼困ったときの!ドラフターズトラブルQ&Ahttps://drafters.jp/member/qa/#7

それでも倒れない場合、原因の一つとして洗浄不足によりビール成分が固まり、レバーが奥に倒れない・泡が出づらい場合がございますので、ドラフトタップの洗浄をお願いします。

ドラフトタップの洗浄方法は、下記動画よりご確認頂けます。

ドラフターズ5原則サイト

ビールサーバー取扱動画

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ビールについて

取扱商品は何がありますか?

スーパードライ ミニ樽2Lを通年で発売しております。1本セット、2本セット、3本セット、4本セットをご用意しておりますので、セット商品を組み合わせてご注文ください。

ビールの配送を止めることはできますか?

出荷前であれば対応可能な場合がございます。お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ビールの追加・変更はできますか?

出荷前であれば対応可能な場合がございます。お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

届いたビールはどのように保管すればいいですか?

冷蔵庫での保管をお願いいたします。

お召し上がりいただく際は、冷蔵庫で12時間以上冷やすことを推奨しております。冷蔵庫に入りきらない場合は、直射日光や高温多湿の場所を避け、冷暗所で保管してください。

開封後、いつまで飲むことができますか?

ビールサーバーにビールをセット後は電源を入れたまま冷やしておき、およそ72時間以内に飲み切っていただくことを推奨しております。

ビールを上手に注ぐコツを教えてください。

うまい生ビールの注ぎ方は、以下よりご確認いただけます。

うまい生ビールの注ぎ方について(サイト)

うまい生ビールの注ぎ方について(動画)

タップスターに聞く、感動の注ぎ方

ドラフトタップを手前に引くとビールが出ます。奥に倒すと泡が出ます。以下を実施頂くと、よりうまく生ビールを注ぐことができます。

・グラスは冷蔵庫で冷やし、使用前に軽く水で注ぎ、水切りをしてください。
(冷凍庫でグラスを冷やすと結露により泡が多くなることがありますので、冷蔵庫で冷やしてください。)
・グラスを左右どちらか斜めに傾けて注いでいただくのがオススメです。(正面で注ぐやり方もあるようです)
・ビールの注ぎ口をグラスの内側に這わせるように注いでください。(高低差により泡が立つのを防ぎます)

備品について

サーバーや備品のお手入れは必要ですか。お手入れの方法は?

ビールを美味しくお召し上がりいただくため、ドラフトタップ・中栓・ビアチューブ・受け皿・ドラフトタップカバーは、ご使用後はすぐにきれいに洗い、十分乾燥させてください。

洗浄が不足していると、泡が多い、ビールが出ない、ビールが漏れる、等の要因にもなります。特にビールが通る部分は洗浄ブラシを使い、流水でしっかりと洗ってください。洗浄後は、カビの原因となるため、自然乾燥させてください。(取り扱い説明書P16~21参照)

お手入れの方法は、下記よりご確認いただけます。
ドラフターズ5原則サイト

ビールサーバー取扱動画

お手入れの頻度を教えてください。

<ドラフトタップ・中栓・ビアチューブ・受け皿・ドラフトタップカバー>
ご使用後、毎回洗浄をお願いいたします。

<フィルター>
フィルターに汚れが溜まると、冷えにくくなることがあるため、月に1回以上、サーバーから取り外して水洗いをし、乾燥させてください。

ドラフターズ5原則サイト

ビールサーバー取扱動画

<サーバー本体>
サーバーの中は、水分が溜まったら、清潔な布巾やキッチンペーパー等でふき取ってください。外側は、汚れが気になる場合は、同様に、清潔な布巾やキッチンペーパー等を少し濡らして汚れをふき取ってください。

ミニガス、ビアチューブなどの備品の注文方法を教えてください。

ヘッダーメニューの「商品購入」からご注文ください。

ビアチューブは使い捨てですか?

ビアチューブは、ご使用後に流水で洗っていただければ、繰り返しお使いいただけます。

ビアチューブは消耗品ですので、6ヵ月を目安にご確認いただき、表面にザラつきや損傷がある場合は交換してください。

ジョッキやタンブラーを購入したいです。

ヘッダーメニューの「商品購入」からご注文ください。

オリジナルジョッキ タンブラーの容量はどのくらい?

ジョッキは360ml、タンブラーは375ml、薄造りミニタンブラーは200mlです。

備品の購入に送料はかかりますか?

備品は送料込み価格となります。

ミニガスの減りが早いです。

ミニガスの減りが早い原因は「ガスが漏れている」ことが考えられます。
接続不備などでガスが漏れていると交換後のガスもすぐなくなってしまう可能性があります。

通常ビール1缶につき、ミニガス1本を使用しますが、それ以上お使いの場合はいくつか確認事項がございます。

困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
4.ガスの減りが早い(ミニガス1本でビール1本注ぎきれない)

▼困ったときの!ドラフターズトラブルQ&A
https://drafters.jp/member/qa/#4

上記を確認しても改善しない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ミニガスの取り扱い上、注意することについて教えてください。

・安全上・品質上の理由から、必ず、ドラフターズ専用のミニガスをご使用ください。その他のミニガスは、絶対に使用しないでください。(専用ミニガスは、安全面を考慮して「二重安全封板」を採用しています。)

・ミニガスを減圧弁に取り付ける際に、ミニガスケースは横にせず縦のまま入れるようにしてください。減圧弁本体の金属ネジ部分がすべて隠れるまでしっかりとねじ込んでください。ガスケースを横にして使用したり、ねじ込みが悪いとガス漏れの原因となります。

・ミニガスをガスケースから取り出す際、残っているガスが噴射され低温になります。手で直接、ミニガスを触ると低温やけどの恐れがありますので、必ず布などの上に置いてしばらくお待ちください。

・空のミニガスは各自治体の指示に従って廃棄してください。(材質:スチール)

ミニガスはどのように捨てればよいですか?

・空のミニガスは各自治体の指定に従って廃棄してください。(材質:スチール)

配送・お支払いについて

送料はかかりますか?

サーバーは配送料無料です。

ビールは別途送料(税込700円)がかかります。

備品は送料込み価格となります。

お届け日時の指定はできますか?

ご注文時にカートページでお届け日時をご指定ください。最短7日後から選択が可能です。

お届け日の変更はできますか?

出荷前であれば対応可能な場合がございます。お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

出荷後にお届け日時を変更したい場合は、直接ヤマト運輸にお届け日時の変更をご相談ください。

注文した商品の配送状況を知りたいです。

商品の発送完了後は、ヤマト運輸荷物お問い合わせシステムから配送状況を確認いただけます。

配送伝票番号は、発送完了メールからご確認頂けます。

※天候や交通状況、配送会社の事情などのやむを得ない事情によってお届け予定日時に届けられないことがあります。

今すぐ配送してもらいたいです。

申し訳ありませんが、最短で7日間頂戴しております。

配送会社はどこでしょうか。また、配送会社を変更できますか?

配送会社は、ヤマト運輸です。
申し訳ございませんが、配送会社のご変更は承っておりません。

不在で商品を受け取ることができませんでした。

宅配便のご不在票が会社のポストに投函されておりませんでしょうか。改めてお受け取りの日時をご指定ください。

ヤマト運輸ホームページから配送状況を確認いただけます。
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

届いた商品数量が注文したものと違います(数量・内容等)。

お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

届いた商品を別の商品へ交換や返品は可能ですか?

申し訳ございません。お届け済み商品の交換・返品は原則お受けしておりません。

万が一お届けの商品に何かお気づきの点がございましたら、ドラフターズコールセンターまでお電話ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

営業所止めや宅配ボックスに届けることは可能ですか?

発送方法の指定はできません。
配送完了メールにて配送伝票番号をご確認頂けますので、配送方法は、ヤマト運輸様へご相談をお願いいたします。

サービスの価格を教えてください。

サーバーの月額利用料は月額3,990円(税込)です。

ウッディサーバーをお申し込みの場、合初回のみ初期費用5,000円(税込)か発生いたします。

お支払いのサイクルを教えてください。

月末締めの翌月末払いとなっております。

どのような支払い方法がありますか?

請求書払いとなります。

法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第2営業日に発行されます。
掛け払いのご注文には、同社の提供するNP掛け払いサービスが適用され、与信審査を経て、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。
NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」をご確認ください。
与信枠は、個別に設定させていただきます。
請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
詳細は、こちらhttps://np-kakebarai.com/buy/をご確認ください。

請求書の発行はできますか?

請求書はNP掛け払いから発行されます。NP掛け払いから毎月請求書発送メールが送信されますので、そこから受領をお願いいたします。

再発行についても、NP掛け払いの請求書発送メールに記載されておりますのでご確認をお願いいたします。

会員登録済みの方

担当者や住所など、会員登録内容を変更したいです。

担当者や住所が変更となる場合、再度審査の必要がございますので、ご自身での変更が出来かねます。

お手数おかけしますがお問い合わせまたはドラフターズまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

アカウントのID・パスワードがわかりません。

ログインIDは、会員登録時のメールアドレスとなっております。

パスワードを忘れた場合は、ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、パスワードの再設定をお願いいたします。

一度に大量に申し込んでもいいですか?

サーバーは1回のご注文で最大100台まで、ビールは1回のご注文で16本までとさせていただいております。

配送先が違う場合は、配送先ごとに分けて複数回ご注文をお願いいたします。

複数注文しても、請求先を同じにできますか?

複数の注文でも、ログインアカウントが同じであればご請求先は1つとなります。

ご請求先を分けたい場合は、同じ法人でも別アカウントとなりますので、異なるメールアドレスで追加で新規会員登録をお願いいたします。

同じ会社でも、請求先を分けられますか?

アカウントを分ければ、同じ法人でも請求先を分けることができます。異なるメールアドレスにてご登録ください。

注文内容を変更したい・キャンセルしたいです。

出荷前であれば変更やキャンセルを承ります。お問い合わせまたはお電話にてご相談ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

出荷後のキャンセルは不可となりますのでご了承ください。

商品を購入できません。

会員登録後、NP掛け払いの審査に通った会社様のみご注文可能となります。審査結果メールをご確認ください。

また、サーバーはビールや備品等他の商品と同梱できないよう制限しております。サーバー単独でのお申し込みをお願いいたします。

メールが届いていないようです。

登録したメールアドレスに間違いはないか、また迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

それでも見つからない場合は、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターにて再送をご依頼ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ドメインを知りたいです。

メールドメインは以下となります。

@biz.drafters.jp

ビールサーバーを他人に貸したり、個人的に使用してもいいですか?

ご契約会社様以外への譲渡・貸出は、会員規約により禁止させていただいております。詳しくは利用規約をご確認ください。

ビールサーバーの箱は廃棄してもいいですか?

解約される際にサーバーを返却頂きますが、返却の際、事務局から返却用の箱をお送りいたしますので、廃棄して頂いて結構です。

届いた商品が注文していたものと違います(数量・内容等)。

お申し込み時に送付した注文メールや請求書をご用意いただき、お問い合わせまたはドラフターズコールセンターまでご連絡ください。

<お電話での問合せ>0120-568-566、受付時間/10:00~19:00(年末年始を除く)

ギフト・のしの対応はできますか?

ご契約会社様以外への譲渡・貸出は、会員規約により禁止させていただいております。贈答用は承っておりません。詳しくは利用規約をご確認ください。

購入履歴を確認したいです。

アカウントの注文履歴からご確認ください。

サービスの停止(退会・解約)はできますか?

サーバーのご返却手続きなど必要なため、毎月20日までにドラフターズコールセンター(電話番号:0120-568-566)までお電話をいただけますと、同月末日時点をもって解約いただけます。お電話での受付のみとさせていただいております。(メール不可)
ご契約から6か月未満での休会をご希望される方は、サーバーの整備にかかる実費相当分8,500円(税込)をご負担頂きます。

複数契約しているうちの一部のサーバーを返却したい。

サーバーのご返却手続きなど必要なため、ドラフターズコールセンター(電話番号:0120-568-566)までお電話ください。お電話での受付のみとさせていただいております。(メール不可)

サイトの推奨環境を教えてください。

以下の各ブラウザの、最新バージョンから2つ目までを推奨しております。
Google Chrome
Mozilla Firefox
MacOS用のApple Safari
Microsoft Edge
Opera
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome